「乃が美(のがみ)」の人気メニューから繁盛店の作り方を学ぶ|日刊「飲食店の集客アイデア」

「乃が美」って知ってますか?


2斤で800円を超える高級「生」食パンの超人気店です。

・卵不使用で卵アレルギーの子も食べられる
・焼かずに美味しく食べれる「生」食パン
・耳も柔らかくて美味しく食べられる

と話題になり、

2017年には1年間でもっとも検索数が急上昇した食品として
Yahoo!検索対象2017にも選ばれるほど有名なパンです。

実家に帰ったら、
父親が「すごく美味しくて有名だから」

と買ってきました。

普段、スーパーの半額の時間を
しっかり把握して買いに出かけるほどの
節約に気を使っている家庭で

800円を超える高級食パンを買うわけです。

すごくないですか?

社長のインタビューがありましたので
載せておきます。

http://toyokeizai.net/articles/-/203385?page=3

成功したポイントが幾つかありますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

老人ホームへの慰問活動の中で、
「お年寄りの楽しみは、食べることと笑うこと。やわらかいものが好きで朝食はパンが多いけど、耳は硬くて食べにくいと感じている」ことを知ったという。

子どもが卵アレルギーで卵不使用のパサパサのパンを食べていたこともあり、ひらめいた。子どもからお年寄りまで喜んでもらえる「耳までやわらかいおいしいパン」を作ろうと思い立ったという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サービスを提供する「人」
明確に見えているということ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食パンの美味しさはもちろん、
イメージにもこだわった。

飲食店経営の苦労から、
「長く愛されるのは、老舗で強い一品があるところ」と
確信したため、老舗のような雰囲気を大切にしているという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のクライアントにはいつもお伝えしていますが
人に思い出してもらえる”フック”となるメニューを作りましょう。

あなたのお店といえば●●という代名詞。

ターゲットを明確にし、
お店のこだわりが伝わる商品。

あなたのお店の周りの老舗店にも代表作があるはずです。

あなたのお店の代表作を作っていきましょう。

日刊「飲食店の集客アイデア」をメールマガジン購読する

他業界の事例もたっぷり紹介。
1日1事例で今日使える売上・利益アップのアイデアがいっぱい。
電子書籍「飲食店の集客アイデアーBest Idea集ー」
無料プレゼント

関連記事

  1. 飲食店がテレビや雑誌から無料でバンバン取材を受けて集客する方法

  2. 季節のトレンドメニュー開発で新規客からリピーター獲得まで行う方法|飲食…

  3. テレビや雑誌のトレンドを季節メニューに取り入れて飲食店の集客に活かす方…

  4. トレンド・流行り・ブームのメニューで集客をする方法|飲食店の集客アイデ…

  5. 新年の福袋から飲食店の集客に活かすアイデア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。