ブログ、ソーシャルメディアに何を書いたらいいかわからない人へ

こんにちは。
ブログを書きましょう。
Facebook、Instagramに投稿しましょう。
と口うるさく伝えておりますが
そうするとこういうことを言われます。
「何を書いていいかわからないからできません」
そんな人におすすめの8つの質問を今日はご紹介します。
この8つの質問を自分に問いかけて
書き出して下さい。
1.商売する上で大切にしていることは何ですか?
2.これだけは絶対にやらないと決めていることは何ですか?
3.自分のお店にあって他人のお店にないことは何ですか?
4.お客様からどんなことで喜んでもらえていますか?
5.あなたのお店をどんな言葉で紹介してほしいですか?
6.自分のお店に来てくれる理由は何ですか?
7,あなたのお店を選んでくれるお客様にどんなメリットがありますか?
8.大切な友だちを連れて行きたいお店はどこですか?その理由はなんですか?
この8つの質問に経営者が答えられない場合、
スタッフさんも当然この質問に答えることは出来ません。
ましてやお客様がこの質問に答えられないのは当然です。
質問に答えられないということは
人に伝えられないということです。
つまりクチコミが起きていないということです。
今すぐこの8つの質問に答えて
その8つの質問の答えにまつわる情報を
ブログやソーシャルメディアに投稿して下さい。
劇的に反応が変わりますから。
「やってみたよ!」
という方はぜひ教えて下さいね。
なにか良い物をプレゼントします。

日刊「繁盛店の集客アイデア」をメールマガジン購読する

他業界の事例もたっぷり紹介。
1日1事例で今日使える売上・利益アップのアイデアがいっぱい。
電子書籍「繁盛店の集客アイデアーBest Idea集ー」
無料プレゼント

関連記事

  1. 【SEO対策とは】Googleってなにで儲かっているか知ってます?

  2. 流行りや社会現象に乗って売上を上げる方法

  3. ホットペッパーの月額掲載料金・プラン変更せずにアクセス・集客効果をアッ…

  4. 【事例】リピーターを獲得し、超常連客にする仕組みと戦略|飲食店の集客ア…

  5. Googleマップであなたのお店を目立たせるには?

  6. 1年先の来客数をコントロールする

  7. YouTubeアナリティクスの使い方 視聴者維持率編

  8. 販促に使える「小規模事業者持続化補助金」の上手な使い方