ホームページ制作講座

こんにちは。

スマートフォン・SNSWeb集客専門コンサルタントの小屋です。 今日はインターネット集客をやる上でホームページ作りに取り組む方は多いと思います。

サイトを制作するにあたって非常に大切な方程式をご紹介します。

売上 = 集客サイト × アクセス

これです。

集客サイトというのはアクセスを集めてそこで買う気にさせられるページになっているかが大切です。

つまり、成約率の高いサイトという事です。

売上が上がらない原因を「アクセス」が集まらないからだと考える人が多いのですが、 実は「集客サイト」に問題があるケースがほとんどです。

成約率の高い集客サイトさえ持っていれば、

広告費をかけてアクセスを呼んだら売上は立つ訳です。

ですので、まずインターネットで集客するに当たってもっとも大切なものは、

「集客サイト」を用意する事だと覚えておいて下さい。

じゃー、プロに頼んで、カッコいいホームページやキレイなホームページを作ってもらおう!

と言って、ホームページの制作会社へ丸投げしてはいけません。

ホームページ制作会社が、ネットマーケティングに詳しい訳ではありません。

技術はあっても売れる集客サイトを作れるかは別問題なんです。

今日はココまで。

次回は、売れる集客サイトを作るにはどうすれば良いのかを紹介して行きます。

お楽しみに

関連記事

  1. Googleマップであなたのお店を目立たせるには?

  2. 1年先の来客数をコントロールする

  3. 【SEO対策とは】Googleってなにで儲かっているか知ってます?

  4. YouTubeアナリティクスの使い方 視聴者維持率編

  5. 流行りや社会現象に乗って売上を上げる方法

  6. ブログ、ソーシャルメディアに何を書いたらいいかわからない人へ

  7. ホットペッパーの月額掲載料金・プラン変更せずにアクセス・集客効果をアッ…

  8. 【事例】リピーターを獲得し、超常連客にする仕組みと戦略|飲食店の集客ア…